能登半島地震 被災地支援アイテムを販売します

2024.1.1 に発生した、石川県を震源とする能登半島地震によりお亡くなりなられた方々、
並びにそのご家族の皆様にお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

少しずつ被災地域への支援が進んでいるとはいえ、まだまだ予断を許さない、
落ち着かない日々を過ごされている方も多くいらっしゃると思います。
皆様が一日でも早く平穏な日常を取り戻し、笑って過ごせる日々が訪れることを願っております。

また、被害の大きかった石川県輪島市は日本を代表する漆器「輪島塗」の産地。
長い年月をかけて蓄積されてきた伝統、技術、原料資材などが失われ、危機に瀕している状況には
分野は違いますが、同じ伝統工芸にかかわる者として我が身を切られるような気持ちです。

ハヤカワカオリ個人として、僅かではありますが被災地三県への寄付を行いましたが
家族とも話す中で、被災地からも遠く通常通りの日常をおくる方々にとって
「寄付」「支援」というのは少々ハードルが高いものかもしれないとも感じています。

そこで、少額からご支援をいただけて、なおかつお手元に届くアイテムを楽しんでいただける
チャリティーアイテムの販売を行うことに致しました。

▼ <チャリティー>牡丹唐草文様のアクセサリー
 https://nolism.base.shop/items/81879237

こちらのアイテムは、送料を除く売上金額の全額(2000円×販売点数)を
日本赤十字社を通じて義援金として寄付させていただきます。
▼ 日本赤十字社―令和6年能登半島地震災害義援金(石川県、富山県、新潟県)
 https://www.jrc.or.jp/contribute/help/20240104/

アイテムの販売期間は<2024/1/31>までを一旦の期限として
寄付の報告をこちらのページに掲載させていただく予定です。

一人にできる支援はほんのわずかかもしれません。
ですが少しの支援が集まって大きな力となることを信じております。
是非、ご支援いただけますと嬉しいです。

一覧に戻る>